HOME>アーカイブ>おしゃれなファッションアイテムを自分で作ろう

凹凸があるおしゃれなアイテム

布

凹凸があるリップルという生地は、真っ平らな布とは違う味わいがあるためひと味違ったファッションに活用できます。もしも、リップルの生地を使って自分でおしゃれアイテムを作り出したいなら、お店で簡単に購入できるので安心しましょう。さまざまな布を販売している手芸店ならば、多くの場合はリップルの生地を取り扱っています。カラーや柄など多種多様の種類が取り扱われているので、自身のおしゃれにあったものを選びましょう。なお、手芸店はある程度の大きな年でなければ存在しない場合もあるため、近くに見つけられないケースもあるでしょう。そのときは、インターネット上で運営している手芸店を活用することで、リップルの生地を手に入れられます。

実店舗の手芸店で買う場合

布

実店舗の手芸店で買う場合はお店を訪れて、リップルの生地の実物を見て購入できるので難しい準備は必要ありません。ロールで売られていて、好きな長さに切り取ってもらえるため、必要なサイズをきちんと把握した上でお店を訪れましょう。なお、手芸店のスタッフは生地に詳しいので、どれを選べばよいか迷っている場合はアドバイスをもらうことをおすすめします。選択したものによって完成品の仕上がりに違いが出てくるので、アドバイスを元にして完璧なリップルの生地を手に入れましょう。

インターネット上の手芸店で買う場合

布

インターネット上の手芸店を利用してリップルの生地を購入するときは、きちんとクオリティをチェックしなければいけません。実店舗ならば手で触れれば、ある程度クオリティのチェックは可能ですがインターネットでは不可能です。そのため、生地に使われている繊維の割合や実際の利用者の使ってみた感想などでチェックをすることになります。安ければ品質がそれなりのケースも多いので、もしもいくつかのリップルの生地で迷っているなら高い方を選んだ方がよいかもしれません。

広告募集中